はじめに

かえるぴょんと申します。どんどんペーパーレス化が進む中、出来るだけ紙を使おうと日々努力する、時代に逆行する大学生です。(その姿はまるで鯉の滝登りのよう!でも龍になることは一生ありません)

元々は祖父が使っていたのがきっかけで、今やどっぷりと浸かりきってしまった万年筆の世界。本格的に嵌まってからそろそろ5年くらいになります。万年筆は増殖を続け、気付けば5本になり、10本、20本…(そこから先は数えないようにしています)万年筆にかけてきたお金は…怖くて数えられませんね。

「万年筆は実用品!」と心中で唱え続け、板書はパイロットで書き、授業の出席表にはペリカンでサインし、マークシートモンブランで塗る日々です。

そんなどうしょうもない私ですが、万年筆を購入する際には専ら皆さんのブログを拝見し、それを参考にしています。色んなブログを見るにつれ自分でもブログをやってみたいという思いが強くなり、ブログ初心者ながらこうしておそるおそるブログを始めるに至りました。本当に役に立つかは分かりませんが、かつての私の様に万年筆を買おうと思っている方の目にこのブログが届き、参考になれば幸いです。
f:id:Lusankya:20230126211638j:image

↑ペーパーレス化に逆らうの図

 


f:id:Lusankya:20230126211851j:image

↑149でマークシートを塗るの図